※最近、困ったちゃんが多いのでコメントのみの投稿とhttpの記述を禁止しました(レスは勿論出来ます)



**   591   * *    【節分】どっちが鬼?
TUKIIMG_000591.png ( 86 KB ) by Upload
鬼はぁ外ぉ〜!福はぁ内ぃ〜!
ぱらぱらぁ〜!ばらばらぁ〜!

あ痛ててて…もぉ〜毎年毎年、この時期は受難期ね。ホント、人間達は飽きもせず…ってこの時期は冷えるのよ。う…おトイレおトイレ…あったあった…

きゃあああああ!お!鬼!鬼ぃ!鬼よ!
出てって!鬼は外!
鬼はぁ外ぉ!出てけー!

そ、そんな…ひ、酷いわ!酷いわよ!あたしはただ…おトイレ借りたかっただけなのに…

毎年毎年、この時期は受難な鬼っ娘さん、はてさて無事にトイレを使えるのでしょうか?
(って、コレじゃどっちが鬼だか判りません…)(^^);
注記
これはあくまでフィクションです。節分で現実に鬼役の女性に対してこういう仕打ちをするとセクハラになりますのでゆめゆめなさいませぬようにm(_ _)m

田舎おやぢ  URL*
2009年02月03日 (火) 20時28分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   590   * *    【お正月】初詣パニック
TUKIIMG_000590.png ( 43 KB ) by Upload
一応三が日のうちということで…
m(_ _)m
田舎おやぢ  URL*
2009年01月03日 (土) 22時25分
がやがや…ざわざわ…ぎゅうぎゅう…

うわ〜この神社今年は何時にない人出ねぇ。あれ?美弥子?おーい!美弥子ぉ〜?何処ぉ?

うあ…あひゃ!あれぇえええ〜押さないでぇ〜たっ珠美ぃ〜…助けてぇ〜…

み!美弥子…って、あ〜ぁ…押し流されてあんなところに行ってるし…全くあのお嬢たまはもぉ〜…

電車通学組のあたしから見ればこの程度の人混みなんて人ごみのうちに入らないんだけどなぁ〜…ま、美弥子のヤツはどーせ黒塗りハイヤーの送り迎えで通学してるからラッシュの電車なんて知らないだろうし…去年いっぺん乗っただけでへこたれてたもんね。あの様子じゃ美弥子のヤツ多分トイレにも行けないだろうから、落ち合う前にコンビにでも寄って替えのぱんつ位用意しといてやるか。あ?でもあの贅沢モンが、コンビニで売ってるぱんつで満足するかしら?

毎年新年の恒例行事、初詣。ニッポンの良き伝統でありますが…田舎の小さな御社でさえ歩くのも一苦労なほどですから、明治神宮を始めとする首都圏のメジャーどころはさぞかし大変だったのでは?

田舎おやぢ  URL*
2009年01月03日 (土) 22時45分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   589   * *    【正月ネタ】ユキとコウタの冬休み
TUKIIMG_000589.png ( 100 KB ) by Upload
ユキとコウタの羽根つき勝負!
13対0!ユキの圧勝…(^^);
田舎おやぢ  URL*
2009年01月02日 (金) 23時41分 *2回修正
ゆ、ユキちゃぁ〜ん…もう勘弁して…

えっへん。これであたしの13連勝ねって…それしてもホント、コウちゃんって意外と運動神経鈍いわね。

そ、そんなぁ〜…ユキちゃんテニススクールのキッズコースに通ってるじゃないか。ずるいよぉ〜

かくして…冬休みになっても元気なユキとコウタです(^^);

田舎おやぢ  URL*
2009年01月02日 (金) 23時42分 *1回修正
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   588   * *    【2009年元日】年賀状配達
TUKIIMG_000588.png ( 100 KB ) by Upload
年賀状でーっす。お届けにあがりましたぁ!
渋滞も坂道も高層マンションもへっちゃらな郵便配達員。さぞかし郵便会社が欲しがるのでは?
田舎おやぢ  URL*
2009年01月01日 (木) 17時20分
旧年中は格別のご高配を賜りましたこと誠に有難く厚く御礼申し上げます。本年も宜しくお願い申し上げます。
年賀状配達人、実は#522の魔女っ娘の絵をリメイクしたものです。
田舎おやぢ  URL*
2009年01月01日 (木) 17時23分
その昔、自転車漕いで、年賀状のバイト、やりましたけど、なかなか良いお小遣い稼ぎになった気がします(^^)

魔女っ娘の年賀状配達、一見効率よさそうですが、一軒一軒の配達距離が短いので、他の人や交通の邪魔にならない高度に上がる分だけ、意外と大変かも(^^;;)

下を走ってる電車は路面電車っぽいですが、違うのかな、、、素人目にはそう見えたのですが・・・(^^;)


それはそうと、あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。

むちゅ@主機弐号
2009年01月02日 (金) 23時04分
>>下を走ってる電車は路面電車っぽいですが、違うのかな、、、素人目にはそう見えたのですが・・・(^^;)

ご推察の通りです。これは路面電車を意識して作成しました。

田舎おやぢ  URL*
2009年01月02日 (金) 23時45分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   587   * *    【4コマ】歳末大掃除
TUKIIMG_000587_1.png ( 65 KB ) by Upload
今年も押し迫りました。大掃除に勤しむ家庭もきっとあることでしょう。
田舎おやぢ  URL*
2008年12月31日 (水) 16時01分 *1回修正
右上→左上→右下→左下と進んでください。

(1) すやすや〜 
      ぐ〜すかぴ〜

(2) あなたたち、何サボってんの? 
      は!はい〜っ!

(3) あれ?ママは? 
      さあ?どうしたんだろう?

(4) おい母さん! 
      ママ!ずるいわよ!

はてさて、このあとこの一家はどうなるかしら?まーでも実は何も起こらずに終わったりして…(^^);
(一家の中で一番偉い人には誰もさからえません)(爆)

田舎おやぢ  URL*
2008年12月31日 (水) 15時54分 *1回修正
すっかり年を越してしまいましたm(_ _)m
大掃除、一人暮らしなのを良い事に毎年まともにはやってなかったり。。
まぁ、お客さんが来る時だけ慌ててやるんですけど、その時だけはそれなりにきれいになるんですけどねぇ(^^;)

ママさん、みんなにはハッパ掛けといて自分だけ居眠りですか(^^)
でも、ママさんはおせちの準備もあるし、普段たくさん家事をしてるんだから、こゆ時くらいは見逃してあげても良いんぢゃないですかね♪

むちゅ@主機弐号
2009年01月02日 (金) 22時57分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   586   * *    【Xmas】サンタ苦労す(え?)
TUKIIMG_000586.png ( 76 KB ) by Upload
んしょっと…んぐ?あれ?おっかしいわねぇ〜…この家の煙突去年配った時は通れたのに…なんで今年は通れないの?煙突細くなったのかしら?こらトナカイ!あんた何ボサ〜ッと突っ立ってるのよ。手伝いなさいよ!

あのぉ〜…サンタさんよぉ、アンタ最近太っただろ?こないだからサンタ組合の会合だとかで連日飲み会してたじゃん…そら太るわいな…ざっと4キロ増えてるだろ?去年より明らかにソリが重かったぞ。超過勤務手当て貰わないと割りに合わねーよ。

今年はプレゼントが来なかったお友達!もしかしたらそれは…?こういう原因だったのかも(^^);
(ってな理由でプレゼントもらえなかったら子供たちが暴れますね)(爆)

田舎おやぢ  URL*
2008年12月24日 (水) 00時20分
クリスマスカード、ちょっと今年はネタに走り過ぎたかも知れませんm(_ _)m
田舎おやぢ  URL*
2008年12月24日 (水) 00時23分
つい、ネタに走りすぎてしまう事、よくあります(^^;)

毎年、たった一日で世界中の子供にプレゼントを配りまくるサンタさん、大変ですねぇ〜
煙突に引っかかって、時間をロスってのはかなり痛そうです(^^;)

トナカイさん、足細いのに直立はすごいですねぇ〜
ツッコミの入れ方が"おやぢ”入ってるのがなんとも・・・(^^)

それにしてもこのハマり方、、、4kg程度の増量ぢゃ済まないよーな・・・

なにはともあれ、めり〜くりすま〜す(^^)/

むちゅ@主機弐号
2008年12月28日 (日) 19時37分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   585   * *    【Xmas】もうすぐパーティー
TUKIIMG_000585.png ( 267 KB ) by Upload
ジングルベ〜ルジングルベ〜ル♪間もなく楽しいクリスマスゥ〜♪いぇい(はぁと)あ、珠美、イルミネーション取って。

はいはい、これでしょ?それにしても流石美弥子んちのクリスマスツリーはでかいわね。

今年は不況だから去年の半分のサイズなのよ。

なぬ?これで半分とな?このサイズだってウチだったら天井突き抜けるってのに…

今年も間もなくクリスマス。色々難問も山積みですがこの日ぐらいはせめて優しい気持ちになりたいものです。
(そんなオイラは今年もシングルベル…)

田舎おやぢ  URL*
2008年12月22日 (月) 10時19分
或いはお気づきかも知れませんがこの絵、実は#571をリメイクしたものです。手抜きになってしまって恐縮至極…m(_ _)m
田舎おやぢ  URL*
2008年12月22日 (月) 10時22分
七夕がクリスマスに・・・レイヤー分けをしてるとこーゆー使い方も出来るんですねぇ〜
アニメでも映画なんかでも背景差し替えてってのは普通にある事なので、ちぃ〜っとも手抜きなんて思わなくて良いと思いますよぉ(^^)

それにしてもお金持ちのお屋敷って、どーしてあんなに天井が高いんですかねぇ〜
暖房効率悪いと思うんですが・・・貧乏人の考えでしょーか(^^;)

たとえシングルベルでも、本来クリスマスは家族と過ごす日らしいので、大丈夫ですっ♪・・・多分(^^;)

むちゅ@主機弐号
2008年12月28日 (日) 16時05分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   584   * *    【季節ネタ】紅葉狩り
TUKIIMG_000584.png ( 154 KB ) by Upload
わーい全山真っ赤。来て良かったわね。珠美。

それはいいけど…あ!ちょっと美弥子ぉ〜…まーたシッポ突き立てて…年頃娘がぱんつ見せびらかしてなんとするのよ…

へーきへーき、周りに男の人いないじゃない。それに、嬉しい時は条件反射でシッポが立ってしまうんだもん。仕方ないわよ。あ!あっちの景色が綺麗よ。ねえ珠美、写真撮ってよ。

やれやれ…って美弥子!危ない!そっちは崖よ!

田舎おやぢ  URL*
2008年11月17日 (月) 20時33分
連続投稿気味で申し訳ないです。
先日紅葉狩りに行ってきまして、それがきっかけでこんなネタができました。
田舎おやぢ  URL*
2008年11月17日 (月) 20時34分
連投になってしまうのは他に描く人がいないからなので、問題なしです(いや、問題はそこぢゃないか(汗))

紅葉狩りに行かれましたか、そちらはもう紅葉が旬になってるんですね〜
この辺りは山の方は判りませんけど、街中はまだ紅葉というか黄葉は進んでないかも。。

それにしてもこの二人、あまり急なアップダウンはないところなのかも知れませんが、スカートにヒール(?)で紅葉狩りって、危険なのでわ(^^;;)
特にお嬢様のおしゃれ着、まるで、これからパーティーにでも行くかのような格好ですね(^^;)

むちゅ@主機弐号
2008年11月23日 (日) 19時16分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   583   * *    【秋の行事】学園祭
TUKIIMG_000583.png ( 146 KB ) by Upload
そろそろシーズンも終わりでしょうか?(^^);
田舎おやぢ  URL*
2008年11月16日 (日) 20時22分
えっへん!猫ヶ丘女子高校鉄道研究会!今年の出し物はライブスチームよ!見たか。鉄研部長珠美さまの技術力。ボイラー技師免許挑戦しようかしら?

やったね!珠美。大成功。お客さんも喜んでくれたわ。でも、我が猫沢財閥グループの資金援助と技術支援もお忘れなく。

はいはい、美弥子サマんちのご協力は感謝してますわよ。って美弥子?あんたまたシッポ立ってる。大丈夫なの?

一々細かいこと気にしない気にしない。猫沢財閥総帥令嬢猫沢美弥子たるもの、見られて恥ずかしいようなぱんつなんか穿いてないわよ。ヴイ!

やれやれ…大財閥の御令嬢の発想にはついていけないわ。ホンマ…

田舎おやぢ  URL*
2008年11月16日 (日) 20時31分
一般には「ミニSL」で通っているこの実際に石炭やアルコールなどを燃料にして蒸気を起こして走るミニチュアSLは、「其の筋」では「ライブスチーム」と呼びます。実際に人が乗れるサイズのものとなると3.5インチ(89ミリ)ゲージ(線路の幅)、5インチ(127ミリ)ゲージが主流です。
田舎おやぢ  URL*
2008年11月16日 (日) 20時33分
ライブスチーム、なんか良い響きですね(^^)
ミニSLとか言うと、あのなんちゃってSLというか、電気で動くヤツが多いので、ちゃんと蒸気で走るヤツは魅力的ですね。。

んでも、それを文化祭でやっちゃうってのはまたすごいというか、珠美ちゃんよく操作出来るなぁ〜と、そっちを感心してみたり。。。

せっかくだから衣装もコスプレ(?)で決めてみるのも一興だったかも。

「見られて恥ずかしいようなぱんつなんか穿いてないわよ」と言いつつ、ぢつわ穿き忘れてた・・・なぁ〜んていうオチは無いですよね(^^;)

むちゅ@主機弐号
2008年11月23日 (日) 19時10分
名前
MAIL
URL
パスワード  
  




**   582   * *    【ネコ耳】学校帰りに…
TUKIIMG_000582.png ( 48 KB ) by Upload
ネコ耳娘が学校帰りに寄り道しました…(^^);
田舎おやぢ  URL*
2008年11月09日 (日) 20時20分
持って行ーけ最後に笑っちゃうーのはあたしのはーずー♪

もー美弥子ったらぁ〜…ハイテンションねぇ〜(^^);

あん♪だってだって!カラオケボックスなんて初めてなんだもん。だけど愉快ね。これ。そだ、次は…あ、これだ。ハレ晴○ユ○イ。これにしよ。珠美、8B418入れて。

美弥子ぉ〜…もう12曲めじゃないの…よくへばらないわねぇ。

今度男子校の連中と合コンしようよ。ねっ!

それはいいけど…その前に美弥子!アンタシッポ立てるクセ直しなさい!いくらオンナノコ同士だからってぱんつ見せびらかして…あたしゃそっちの趣味は無いわよ。百合の花…うっ!げふんげふん…いや、オンナノコ同士ならともかく、オトコノコのいる時それやったらアンタ、無事じゃすまないわよ?苦手なズボンでも穿いてくる?

そーねぇ〜…勝負下着でも穿いてくるかな?えへ(はぁと)

…付き合いきれんわ。ホンマ(ため息)

今時の女子高生は果たして…学校帰りにカラオケって行くのでしょうか?
(もっと違う事で遊んでいるかしら?)

田舎おやぢ  URL*
2008年11月09日 (日) 20時33分 *2回修正
うあ。
すっかりお返事が遅くなって申し訳なしm(_ _)m

カラオケ、その昔と言うか、つい最近まで歌いたいモノが無くて苦手でした、、、いや、まぁ、自分のお気に入りが偏りすぎてるだけなんですが(^^;)

最近は通信カラオケになってかなりマイナーな曲までラインナップされるよーになりましたよねぇ〜

利用料金もかなり安くなってるので、女子高生に限らず、寄り道スポットとしては王道になってるんぢゃないですかねぇ(^^)

それにしてもお嬢様、曲のレパートリーがマニアック過ぎやしませんか(^^;;;)

毎度、ぱんつ見せまくりの美弥子お嬢様、見られる事に抵抗は無さそうだけど、「こんな事もあろうか」と、スカートにスリットでも入れてみれば良いんぢゃないですかね、、、そしたらシッポ立ててもスカートが持ち上がらないし♪

てか、最近の男子高生って、ぱんつくらいで理性無くしますかね(大汗)

むちゅ@主機弐号
2008年11月23日 (日) 19時01分
名前
MAIL
URL
パスワード